【中日】左翼レビーラ、練習の成果見せた!坂倉将吾の打球好捕 大西コーチ「めちゃくちゃうれしかった」

スポーツ報知
5回1死一塁、坂倉将吾の打球を左翼手 ペドロ・レビーラが好捕する(カメラ・馬場 秀則)

◆JERAセ・リーグ 広島1×―0中日=延長11回=(17日・マツダ)

 中日のペドロ・レビーラ内野手が、外野守備で魅せた。5回1死一塁で坂倉の打球は左翼後方へ。レビーラは半身になりながら打球を追いかけ、ジャンプして好捕した。

 以前は外野への飛球に目測を誤り、失点を招くケースもあったが、最近は大西外野守備走塁コーチと二人三脚で早出の守備練習を行い、メキメキ上達。安心感も出てきた。基本は一塁手ながら、外野での動きも軽やかになってきたレビーラに、大西コーチも「めちゃくちゃうれしかった。誰が見てもうまくなっていると思う。まだまだだが彼の努力が実を結んだと思う。あのボールを取ったことは自信にしてもらいたい」と喜んだ。

 この日は快音がなかったレビーラも「練習の成果が少しでたかな。毎日練習しないとうまくならないと思うし、大西さんが親身になって、毎日教えてくれる。それに応えられるように、明日からも頑張る」と前を向いた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×