【ロッテ】佐々木朗希が19日・楽天戦で初のスライド登板…オリックス戦雨天中止「しっかり調整します」

スポーツ報知
試合が中止になり、傘をさして引き上げる佐々木朗希(カメラ・豊田 秀一)

 ロッテの佐々木朗希投手(20)が19日の楽天戦(楽天生命)で自身初のスライド登板に臨む。17日に予定されていたオリックス戦(ほっと神戸)が雨天中止となり、井口監督が「朗希はあさっての金曜日(19日)にいきます」と明かした。

 試合前はキャッチボールで最終調整した朗希は「次の登板に向けてしっかり調整します。(スライド登板に向けて)しっかり状態を上げて試合で投げれるように準備します」とコメントした。

 チームにとっては恵みの雨となりそうだ。後半戦、朗希は水曜日に登板していたが、試合のない18日を挟み、19日からの楽天3連戦は朗希、ロメロ、小島でローテを再編。指揮官は「石川もカード頭に置きたい」と同戦で登板予定だった石川を23日の西武とのカード初戦にずらすことも明かし、今後は好投手2人をカード初戦に当てられる。

 この日はメッツやフィリーズなどメジャースカウトも駆けつけていたが、スライド登板でもやることは同じ。チームを勢いづける投球で、6月22日以来の白星を目指す。(小田原 実穂)

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×