中国へ移住の小島瑠璃子、「サタプラ」卒業を発表…「9月24日で卒業させていただきます」

スポーツ報知
小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子が13日、MCを務めるTBS系「サタデープラス」(土曜・午前7時58分)に生出演した。

 小島は今月8日に生活の拠点を中国に置くことを見据え、その準備段階として来年から中国の大学に留学することを所属事務所のホリプロが発表した。

 この日の放送で「来年から中国の大学に留学することにしました。そして非常に寂しいんですが、このサタプラを7年間やらせていただいたんですが9月24日で卒業させていただきたいと思います」と発表した。

 続けてMCで「関ジャニ∞」の丸山隆平へ「丸山さん本当に長い間、ありがとうございました」と感謝した。これに丸山は「そうか。こじるりとは会われへんくなるっていうことか」と明かした。

 小島は丸山のコメントを受け「ちょこちょこ帰ってきたりもしたいですし」と明かすと「ちょこちょこ帰ってくるのか!」と丸山は突っ込んだ。これに小島は「どうでしょう?どういうことになるのか今、読めない状況なんですが」と明かしていた。

 さらに小島が番組での思い出を明かし「変わらないのは丸山さんの温かい雰囲気は変わらない」とコメントすると丸山は「ちょっと待って、ちょっちょい待って…今日ラストちゃうからな。あんまりここで言い過ぎたらホンマのラストの日が。泣きそうになってへん?大丈夫?」と突っ込んだ。

 これに小島は「おなか痛くて緊張して」とし「中国に行こうというのは3年前から考えていて、丸山さんにもご相談していたんですけど。ここで踏み切って頑張ってみたいと思います」と明かしていた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×