【競輪】G1オールスター5日目、台風8号接近により14日に順延…西武園競輪

スポーツ報知

 JKAは12日、西武園競輪場で開催中の「G1第65回オールスター競輪」の開催について、13日に行う予定だった5日目を、14日に順延すると発表した。台風8号接近に伴うもので、5日目の開催は14日に、決勝戦(最終日)は、15日にそれぞれ延期される。

 これまでG1開催が天候の影響で延期されたのは、19年10月12日、前橋「寛仁親王牌」2日目が台風19号の影響で順延となった例がある。

 渡辺和貴開催執務委員長「第65回オールスター競輪5日目(令和4年8月13日(土))につきまして、台風8号の接近に伴い、中止順延とさせていただきました。台風の動向を注視しておりましたが、13日(5日目)には関東地方に接近し、大雨や強風となることが予想され、来場されるお客様の安全を確保できない可能性があることから、出場選手、競技委員長、開催執務委員長で協議を行い、開催を中止させていただきました。全国の多くのお客様並びに関係各位に多大なご迷惑をおかけしましたことをおわびしますとともに、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます」

ギャンブル

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×