【週間投げ釣り情報】和歌山・白浜でマダイ50センチ&ヘダイ37センチ

スポーツ報知
良型のマダイとヘダイを釣り上げた片桐圭二さん

 大阪・神崎川河口で大阪投友会の廣瀬益美会長が午後7時から同9時までの2時間でウナギ60センチ6尾。餌はミミズ。

 大阪・淀川河口でレインマンサーフの末井さんがキビレ35~38センチ11尾の大釣り。餌はマムシ。

 和歌山・紀の川河口で貝塚サーフの濱田さんがキビレ30~37センチ5尾。

 和歌山・白浜で奈良県王寺町の片桐圭二さんがマダイ50センチとヘダイ37センチ。夜から釣りを開始して目立つ釣果はガシラ22センチのみだったが、夜が明けてから6時頃にマダイ、ヘダイの順でヒットし、7時半頃にもう1尾ヘダイ35センチが来て納竿。餌は、夜は餌取りが多かったのでイカを使用、夜が明けてからはマムシをたっぷり付けて投げたのが良かった。

 和歌山・御坊で貝塚サーフの空山さんがハマフエフキ51センチ。餌はイカ。

 キス引き釣り情報=和歌山・紀の川河口で貝塚サーフの滝さんが24センチまでを11尾。餌はマムシ、アオイソメ、イシゴカイを使い、24センチはマムシの餌に来た。

(報知APG・野村 道雄)

ライフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×