高橋真麻、第2子妊娠を発表「コロナ禍での出産は2回目で大きな不安もなく」11月末に出産予定

スポーツ報知
高橋真麻

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が第2子を妊娠したことが11日に分かった。同日に、木曜レギュラー番組を務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・午前8時)や自身のブログで発表した。

 ブログでは「今朝のスッキリでご報告させて頂きましたが、第二子を授かりました」と公表。そして「『頬がこけた』とか『激痩せ』など言われておりましたが、妊娠中、頬がこけていくのは第一子の時もそうだったので、どうやら体質のようです。なかなか理由が言えなかったのですが、今日でスッキリ(笑)」と、ようやく報告できてホッとしているようだ。

 真麻は2018年に一般男性と結婚し、20年5月に第1子女児を出産。「コロナ禍での出産は2回目なので、私自身はあまり大きな不安もなく、むしろコロナ禍の初産で不安に思っている方たちを励ましたり、『大丈夫だよ』と言っていける立場でありたいと思っています」と気持ちをつづった。

 現在は安定期に入っており、11月末の出産を予定。「まだまだお仕事は続けるので、引き続き宜しくお願いします」とした。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×