10日に羽生結弦さん新章スタート 公開練習をホームページで速報します 11日の紙面でも大展開

スポーツ報知
羽生結弦さん

 プロ転向を表明したフィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦さん(27)が10日に国内で「羽生結弦『Share Practice』」を実施します。

 報道陣に練習を公開し取材に答える予定で、「プロのアスリートとしてスケートを続けることを決意いたします」と話した7月19日の決意表明会見後、プロスケーターとしての滑りを初披露する場になります。

 競技会を離れ、今後はアイスショーというステージで理想のフィギュアスケートを極めていくことを決断しました。「自分としてはこれからも期待してやってくださいって、胸張って言えるっていう気持ちでいます」「4回転半ジャンプも含めて、挑戦を続けて、これからもさらに高いステージに行けるように頑張っていきます」と語った羽生さん。

 希望に満ちた新章のスタートに何を語り、どんな滑りを見せるのか。スポーツ報知はホームページで速報し、11日の紙面では特大写真とともに大展開します。15~17日には「新章」をテーマにした連載をお届けします。ご期待ください。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×