羽生結弦さん、公式YouTube初投稿動画が100万回再生 公開から1日経たずに到達

スポーツ報知
羽生結弦さん

 プロ転向したフィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦さんが開設した公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」の初投稿動画が、8日午前中のうちに100万回再生に到達した。登録者数は8日午前10時時点で、28万人超えとなっている。

 羽生さんは、7日に1本目の動画を投稿し、「初めまして。フィギュアスケーターの羽生結弦です。こちらは羽生結弦公式YouTubeチャンネルとなります。これからはこちらでも自分のスケートを、そして演技を見ていただきたいなというふうに思い、チャンネルを開設させていただきました。現在進行形でロゴやヘッダーをつくっていただいています。ぜひ、楽しみにしていて下さい。また、そちらが出来上がりましたら、改めてごあいさつの動画をあげさせていただきます。これから、皆様の期待に応えることができるか分かりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。そして見ていただいた意味を何かしら感じていただけるように頑張って行きます。これからもよろしくお願いします」とあいさつした。最初の投稿は「1」並びの1分11秒だった。

 これまで羽生さんは、SNSのアカウントを開設しておらず、今回のYouTubeチャンネルがファンと直接つながる初めてのツールとなる。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×