張本勲氏、5打席連続本塁打の村上宗隆を絶賛…一方で「ピッチャー何やっとるか」

スポーツ報知
張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏が7日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)に約4か月ぶりに生出演した。

 同番組のレギュラーコメンテーターだった張本氏は昨年12月26日に同番組で最後のレギュラー出演を果たし、今後は不定期での出演を公表していた。その後、3月27日に生出演し今回は約4か月ぶりの登場となった。

 番組では、2日にヤクルトの村上宗隆内野手が中日戦(神宮)で5打席連続本塁打のプロ野球新記録を達成したことを報じた。

 張本氏は「すごいことをやってくれるね。びっくりしましたね」と絶賛した一方で「逆にピッチャーおるけど、ピッチャー何やっとるか、と」と指摘した。

 さらに「彼のいいところは下半身で打っているんです。世界のホームラン王の王貞治は下半身で打っているんです。村上は下半身が非常に安定している。もっとホームラン増えるでしょう」と解説し「60本は打てる」と期待した。さらに「それと球がぼつぼつ飛び出したんじゃないかと思う。飛ぶボールを使い出したんじゃないかと思うぐらい」と指摘していた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×