AKB48、新曲「久しぶりのリップグロス」を10月19日発売 10月7日には武道館ライブ開催

スポーツ報知
新曲「久しぶりのリップグロス」をリリースするAKB48

 AKB48が6日、グループの公式YouTubeチャンネルで「AKB48 お仕事現場から生配信SP」を配信し、60枚目のシングル楽曲「久しぶりのリップグロス」を10月19日に発売し、10月7~9日に東京・日本武道館でライブを開催することを発表した。

 選抜メンバーには、大西桃香、大盛真歩、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、小田えりな、柏木由紀、倉野尾成美、下尾みう、本田仁美、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵、茂木忍、佐藤綺星、千葉恵里が選ばれた。茂木、佐藤は初選抜、千葉は初センターとなる。

 センターの千葉は「茂木さんと綺星ちゃんと私の3人で発表を受けたんですが、2人は初選抜で、私はなんなんだろう?と思っていて、まさかの初センターと聞き、まったく想像してなかったのですごく驚きました! センターになれて嬉しいですが、今はまだ緊張の方が大きくて…。でも、自分らしく頑張りますので応援していただけるとうれしいです。MV撮影は、顔がむくまないように臨みました! 選抜に入って3作連続のツインテールの私に、ぜひ注目してください!」とコメントした。

 初選抜の茂木は「今回の初選抜で、やっと恩返しができる!と思いました。みーおん(向井地美音)は泣いて喜んでくれて、気づいたら2人で泣いて喜んでました!ゆうなぁもぎおん(村山、岡田、茂木、向井地)のみんなと一緒に選抜に入れて本当に嬉しいです」。同じく初選抜の佐藤は「選抜の発表を聞いて、とても驚きました!MV撮影で家を出る時に、お姉ちゃん(チーム4メンバー 佐藤妃星)から『置いてかないで~!』と言われたのですが(笑)家族みんなに応援してもらいました!」とコメントした。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×