那須川天心、化粧する女性への失礼な“誉め言葉”に女性陣ドン引き…久代萌美アナ「いや、ダメです」

スポーツ報知
那須川天心

 キックボクシングの「神童」・那須川天心(23)が4日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜・午後11時)にゲスト出演。苦手な女性のタイプなどについて明かした。

 元フジテレビでフリーの久代萌美アナウンサー(32)との対談の中で、天心は「バッチリ化粧する女性」は苦手としながら、「素で勝負する女の子はいないのかな?」と“天然トーク”をさく裂。その様子をモニターで見ていたモデルのアンミカは「女性の努力を木っ端みじんに…」とムッした表情。天心は続けて「いずれスッピンを知るわけだから、(最初から素の方が)ハードルが上がらずにいいんじゃないかな」と持論を語った。さらに化粧をする女性への誉め言葉は「化粧上手いね」だと話すと、久代アナは「『化粧上手いね』は誉め言葉じゃないですから」とドン引きし、「逆手をとっちゃうんですよ。『化粧上手いね』イコール『実物はどうなの』となっちゃう」と説明。天心が「これ女子に言ったら怒られるかな…」と聞くと、久代アナは「いや、ダメです。ダメダメダメダメ」といさめていた。   

 

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×