エンゼルス・大谷翔平にジャイアンツが熱視線? 「西海岸を好む」と米報道、ドジャース、マリナーズも候補に

スポーツ報知
大谷翔平

 米スポーツ中継チャンネルNBC(電子版)は5日(日本時間6日)、サンフランシスコのスポーツを担当するテーラー・ウィース記者が、「大谷をジャイアンツが獲得する可能性がある」と報じた。

 同記事によると、ジャイアンツは今オフにFAになるジャッジ(ヤンキース)にも興味を示しているといい、23年オフにFAとなる大谷についても、来夏にトレード移籍する可能性など指摘した。

 大谷は「西海岸を好む」といい、サンフランシスコ・ジャイアンツと、ロサンゼルス・ドジャースを新天地の候補に挙げた。だが、「エンゼルスに愛着を持っているようなので、(同じロサンゼルスに本拠地を置く)ドジャースに行くとは思えない」として、同じく西海岸のシアトルに本拠地を置くマリナーズも候補にした。

 ジャイアンツが獲得に燃える一因として、同じナ・リーグ西地区のドジャースやパドレスにはスター選手が所属しているが、ジャイアンツにいない点を挙げ「スーパースターを獲得することに飢えている」とした。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×