【ちむどんどん】大吉、フォンターナ披露宴を心配「誰を呼ぶ呼ばないでもめるよ」会場キャパは「30人」

スポーツ報知
博多大吉

 NHK「あさイチ」(月~金曜・午前8時15分)の公式インスタグラムが6日までに更新。朝ドラ「ちむどんどん」について、MCの博多華丸大吉と鈴木奈穂子アナがトークする動画が公開された。

 高校野球が始まるため、来週からの2週間は番組がないことを受け「『“朝ドラ受け”が見られない代わりに、“朝ドラ予想”をしてほしい!』とのリクエストにお応えして、華大さんに朝ドラ予想をしてもらいました」とアップされた。

 大吉は「一番リアルに心配していること」を話し始め「フォンターナで式挙げるって言ってたでしょう。入るかな?」と、会場の“キャパ”が気になる様子。続けて「誰まで呼ぶんやろな?そんなに大きくないよ、あのレストラン」と言うと、鈴木アナが「沖縄からもね」と、暢子(黒島結菜)の家族が住む沖縄にもたくさん親戚などがいることを指摘した。

 華丸は「上もありましたよ」と、5日に放送された第85話で初めて、フォンターナの2階のようなエリアが映し出されたことを思い出し、大吉は「いやいや、上、きょう見たけど、入れて6人だもん。たぶん30人くらいしか入れないよ?」と客席数を“予想”。続けて「誰を呼ぶ呼ばないでもめるよ」と笑っていた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×