【オリックス】ラオウ杉本が逆転3ラン! 3連敗でストップ「僕のボブルヘッドと一緒に寝てください(笑)」

スポーツ報知
6回無死二、三塁、杉本裕太郎が左越えへ逆転3ランを放ち、ベンチに向かってバットを突き出した(カメラ・岩崎 龍一)

◆パ・リーグ オリックス5―2日本ハム(5日・京セラドーム大阪)

 オリックスが連敗を3で止めた。1点を追う6回無死二、三塁で杉本が逆転の14号3ラン。ポンセの初球チェンジアップを左中間席へ運び、「3、4番がいい形で回してくれた。最低でも犠牲フライで走者をかえそうと思った。最高の結果になってくれた」と喜んだ。

 この日から恒例イベント「Bs夏の陣」が始まり、日本ハム3連戦では自身のボブルヘッド付きチケットが限定で販売。今季初勝利の竹安とお立ち台に上がり「ゲットできた方は、僕のボブルヘッドと一緒に寝てください」と笑いを誘った。

 首位・西武に3連敗したショックを引きずらず、日本ハムには5連勝。4ゲーム差は変わらないが、中嶋監督も「なかなか出なかった(中川圭、吉田正、杉本の)3連打。そういうのが出たら、チームに勇気が出ますからね」と中軸の仕事をたたえていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×