「THE RAMPAGE」長谷川慎 「1万点!」の初写真集、「人生の夢」「僕の本気を感じて」

スポーツ報知
都内で初写真集「CHARACTER」の発売イベントを行った「THE RAMPAGE」のパフォーマー・長谷川慎

 男性グループ「THE RAMPAGE」のパフォーマー・長谷川慎(まこと)が5日、都内で初写真集「CHARACTER」の発売イベントを行った。

 撮影に向けて体脂肪率3%まで絞り、腹筋の割れ目など極限の肉体美を披露。黒スーツに丸めがね姿、革ジャン&リーゼント姿など、様々なキャラクターを表現。6000点の中から厳選して収録された。

 初写真集に「グループに加入した当時から、写真集を出してみたい気持ちがあった。ボーカル3人が写真集を出して、僕も出したいなという気持ちだった。人生の夢でした」と感慨深げ。「やりたい放題やらせてもらって幸せだなって。楽しい気持ちでいっぱいです。僕の本気を感じてほしい」。できばえを聞かれると「1万点です!」と声を弾ませた。

 7月29日に24歳の誕生日を迎えた。誕生日当日は、舞台「REAL RPG STAGE『ETERNAL2』―荒野に燃ゆる正義―」の初日前稽古だったため、真っすぐ帰宅。「出前を頼んだんですが、普段なら1500円ぐらいのお弁当を、奮発して6000円ぐらい。鰻(うなぎ)ひつまぶし弁当を食べました。高かったですけど、舞台に向けての景気づけとご褒美で。しっぽりと、一人でかみ締めました」

 写真集に合わせて、「編集長・長谷川慎」としてZINE(=個人の趣味で作る雑誌のこと)を制作した。親交の深い覆面アーティスト・COIN PARKING DELIVERYとコラボレーション。埼玉・さいたま市中央区役所の全協力を得て、同区役所の外壁にウォールアートを描き上げた。

 長谷川は「同世代で、何かすごいことを起こしたい気持ちがありました。アートにゆかり(=理解)のある街で、絵を描かせていただきました。いろいろな仕掛けの入ったZINE。僕のこだわりの詰まった一冊になりました」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×