なかやまきんに君、米国“筋肉留学”は「大学の勉強めちゃくちゃつらくて筋肉落ちた」

スポーツ報知
「なかやまきんに君×#せかい部 高校生にパワー!!注入」イベントに出席したなかやまきんに君

 お笑いタレント・なかやまきんに君が5日、都内で「なかやまきんに君×#せかい部 高校生にパワー!!注入」イベントに出席した。

 文部科学省と高校生が設立した「せかい部」は、海外留学などに興味がある高校生によるソーシャル部活動。きんに君は、この日のイベントで「せかい部」顧問に就任した。

 芸人として人気絶頂だった28歳の時に、米・ロサンゼルスに約4年半の“筋肉留学”経験があるきんに君は「一番英語力が伸びたのは、全編英語のお笑いライブをやったこと。やっぱり一番興味があることだから」と振り返った。

 現地の大学では運動生理学を専攻。「キャンパスライフは、正直めちゃくちゃつらくて大変だった。筋肉留学のはずが、勉強が大変で筋肉が落ちて、すごい痩せてしまったりとかね」と苦労を明かし、「だけど、必ず何かの役に立つと信じていました」と語り、高校生らにエールを送っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×