J1清水DF山原怜音、日本代表DF長友佑都とのマッチアップに「楽しみです」…7日FC東京戦

スポーツ報知
FC東京戦に向けて調整する清水DF山原

 J1清水エスパルスは4日、FC東京戦(7日午後6時、味スタ)に向けて三保で練習した。DF山原怜音(23)は、直近2試合で1得点2アシストと攻撃をけん引。日本代表DF長友佑都(35)とのマッチアップを制し、3戦ぶりの勝ち点3を呼び込む。

 乗っているルーキーが清水の勢いを加速させる。「初ゴールを取って自信がついた」とプロ初得点をマークした浦和戦に続き、前節の鳥栖戦は左サイドの突破から2アシスト。ゼ・リカルド監督(51)が就任して1か月半が経過し「上がるべきタイミングも分かってきた」と、効果的なオーバーラップと高精度のクロスで攻撃に厚みをもたらしている。

 FC東京戦は、4試合連続で右サイドバックの先発を務めるDF長友とのマッチアップが予想される。「相手チーム全員と戦う。特別に何かを意識することはない」と強調しつつ「自分の持っているもの全てを出し切りたい。楽しみです」。無尽蔵のスタミナを誇る背番号29が、左サイドを制圧する。

(内田 拓希)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×