【動画】緊急!評論家対談#2 あるのか坂本勇人コンバート 岡本和真の4番陥落は?【コラボ報知】

スポーツ報知

 スポーツ報知評論家の宮本和知さん、村田真一さん、高橋由伸さんが、緊急で行ったスペシャル対談の第2回です。初回は巨人失速の原因として、12球団ワーストの防御率4・09に沈んでいる投手陣について深掘りして頂きましたが、今回のテーマは野手陣。最大の誤算として、ケガで3度離脱した坂本勇人選手と、打撃不振に苦しむ4番・岡本和真選手について語ってもらいました。

 不動の「サード・4番」の岡本選手が、久しぶりに一塁の守備練習をしたことで持ち上がった、坂本選手のコンバート論がファンの間でも交わされていますが、由伸さんは「ショートを坂本が守らなかったら戦力的には大幅にダウンする。まだ勇人にはショートで頑張ってもらうしかない」と断言。仮にコンバートするとしても、来季以降の話になるのでは? と予想しました。村田さんも「勇人も1年目からスターになったわけじゃない。少なくとも2、3年はかかる」とポスト坂本の育成には、時間がかかると話しました。

 岡本選手については、由伸さんが「体が前に突っ込んでいる。自分の思ったところで打てていないのでは」と不振の原因を分析しました。後半戦に果たして、打順降格はあるのか? 評論家3人がそれぞれの予想を語ってくれました。ぜひ実際の動画をご覧ください。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請