【動画】高橋由伸さんトークショー#2 前巨人監督が語る坂本勇人論 コンバートは?【スペシャル報知】

スポーツ報知
報知プロ野球チャンネルより

 報知新聞社の創刊150周年を記念した報道写真展「瞬間の記憶」(東京都写真美術館で31日まで・入場無料)が16日に開幕したことを記念して、前巨人監督の高橋由伸さん(スポーツ報知評論家)のトークショーが同美術館で行われ、約150人が観覧しました。トークショー動画#1では、07年の開幕戦初球弾や、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(報知新聞客員)との秘話を明かしてくれましたが、#2の今回は08年の由伸さんサヨナラ打の写真を元に、坂本勇人選手について色々と語ってくれました。

 人付き合いについては「いい意味で上手。人の懐に入るのがうまい」と称賛。一方で「どこか抜けてる部分があるんだよね。ツッコミどころがある。でもそれ(周囲が坂本にツッコムこと)でみんながまとまるんだよね。新しいリーダー像なのかもしれない」と意外な素顔と、坂本流キャプテンシーの不思議さについて紹介してくれました。

 他にも、坂本選手が春季キャンプ中、由伸さんに相談した悩み事や、コンバート案についての見解など気になる話題が盛りだくさん。ぜひ実際の動画をご覧になって、面白トークをお楽しみください。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請