【動画】ティマが覚醒モード突入 駒田3軍監督の直接指導は超わかりやすい…「Tの文字」描いて快音連発

スポーツ報知
報知プロ野球チャンネルより

 育成から支配下登録を目指す巨人のフリアン・ティマ外野手が日々、進化を遂げています。規格外のパワーは相変わらずですが、駒田3軍監督に「Tのように垂直にボールにぶつけるんだ」などと熱血指導を受けました。教え方はごく単純で、力があるんだから力まず、しっかりとコンタクトすることで打球は飛ぶ、というアドバイスです。先日、長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督が中田翔選手に指導したのと同じです。パワーヒッターには大事な部分で「当たれば飛ぶ」-。力任せに振りすぎなティマ選手には、ピッタリな助言です。

 その後のフリー打撃では1スイングごとに「垂直に当てる」をイメージしながら、快音を連発。少しずつ、手ごたえをつかんでいったように見えました。同時に、同期の17歳、デラクルーズ選手にも注目。まだ細身な体格ですが、評判通りの身体能力を見せ、鋭い打球を披露してくれました。

 巨人1軍は低迷していますが、3軍には原石がたくさんいます。近未来のジャイアンツは明るいです。当然、走攻守において未完成な部分も多いですが、この動画を見れば魅力は伝わるでしょう。課題点も探してください。皆さんでティマ選手、デラクルーズ選手を追いかけましょう。ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請