団長安田の妻・安田さち、コンビニで子連れ女性に怒鳴られ困惑…「手が震えて動悸がおさまりませんでした」

スポーツ報知
安田さちのインスタグラムより@sachi.yasuda31

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田の妻で、フリーアナウンサーの安田さちが13日までに自身のSNSを更新。コンビニで見知らぬ女性に怒鳴られた体験を明かし、反響を呼んでいる。

 安田は「怒鳴られて気付けたこと。」のタイトルでブログをアップし、「コンビニでの出来事。レジでお会計をしていたら、私と同世代くらい?のお母さんと中学生くらいのお子さんが私の後ろに並びました。しばらくして後ろから耳を疑う言葉が…。『早くしろよ』 え」と告白。

 「決してダラダラしていた訳ではなかったのに。バシッと言い返す!なんてことはチキンの私に出来るわけもなく 怖くて悲しくて、店を出てからも手が震えて動悸がおさまりませんでした。(私は昔から大きい声を出す人がものすごく苦手なのです)」と明かした。

 夫と娘たちからは「その場にいたら代わりに言い返してあげたのに!」「ママそういう人苦手なのにねぇ」と同情されたそうで、「怒鳴られたのは悲しかったですが、どんなときも家族が味方でいてくれることを実感できて『幸せだなぁ』と思いました そう考えたらいいキッカケだったかな。…と思うしかない」とつづった。

 またツイッターでも「私も店員さんも特にモタモタしていた訳ではありませんでした。そして怒鳴ったのはお子さんを連れた女性。お子さんも隣で聞いていました。だから余計に悲しかった」と吐露。

 さらに「コンビニで怒鳴られた話。反響を頂いてネットニュースに載り、それを読んでよゐこ有野さんが連絡を下さった」と明かし、「『そんな時はわざと小銭を床にバラまいてゆっくり拾って“ごめんなさい…。あ、あとカラアゲくん下さい”と言う練習をしましょう』優しさと面白さ溢れるアドバイス。今日から練習しておきます!」と感謝した。

 2人は2009年に結婚し、2人の娘がいる。さちはインスタグラムでも家族写真をたびたび公開。6月13日には「最近データフォルダに団長の写真か娘たちの写真しかない ということで、半ば強引に団長に撮ってもらいました」と食事中の最新ショットを公開したほか、1月には東京ドイツ村での夫婦ショットも投稿した。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×