和田アキ子、「KAT―TUN」元メンバーの田中聖容疑者に「みんなに感謝しながら生きて欲しい」

スポーツ報知
和田アキ子

 歌手・和田アキ子が3日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・午前11時45分)に生出演した。

 番組では、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで6月29日に現行犯逮捕された、アイドルグループ「KAT―TUN」元メンバーの田中聖容疑者が1日の午前8時過ぎ、千葉県警柏署から送検されたことを報じた。

 田中容疑者は6月20日、名古屋地裁で覚醒剤取締法違反(使用、所持)などの罪で懲役1年8月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を受けたばかり。公判では「二度とこのようなことがないようにしたい」と述べていたが、判決から9日後に再び同じ容疑で逮捕された。

 スタジオでは菊地幸夫弁護士が今回は裁判で「99パーセント実刑になるでしょう」とし「最長で4年程度の服役になる」とのコメントを紹介した。これに和田は「やってしまったことは過去はもうダメだから。未来に向かって前向いてみんなに感謝しながら生きて欲しいよね」とコメントしていた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×