元TBS・林みなほアナ、2月に離婚していた「お互いの自由を尊重」夫はラジオプロデューサーの橋本吉史氏

スポーツ報知
林みなほアナ

 元TBSで現在はフリーの林みなほアナウンサー(32)が、夫でTBSラジオプロデューサーの橋本吉史氏と今年2月に離婚していことが3日に分かった。同日に自身のインスタグラムで公表した。

 「皆様へ、ご報告です」というタイトルで更新し「本年2月1日、私、林みなほは、夫・橋本吉史さんとの婚姻関係を解消致しました」と、既に離婚していたことを報告。公表が今になったことについては「昨今、夫婦や家族のカタチは多様化しており、かつあくまでもプライベートなことなのであえて公表は差し控えておりました」と説明した。

 今年に入って話し合いを重ね「よりお互いの自由を尊重し、永く自分たちらしくいい関係でいられるようにこのような選択を致しました。精神的にも経済的にも自立しながら、今も変わらずお互いに良き理解者として信頼し合った大切な存在であり続けています」と今後の関係性をつづった。

 4歳の息子と撮影した3人の写真をアップした林アナは「息子の父、母としてチームを組んで育てていく事にも変わりありません。私達の関係についてご説明が難しいのですが敢えて言葉にするならば、婚姻関係に縛られない新しい関係です。今後も支えあっていきたいと思っておりますので、どうか暖かく見守って頂けたら嬉しいです」と理解を求めた。

 林アナはTBS時代だった2016年7月に、自身が出演していたラジオ番組を担当していた10歳年上の橋本吉史氏と結婚。17年11月に第1子男児を出産した。19年9月にTBSを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動しながら、美容サロン「Quality Of Beauty」を経営。エステティシャンやヘアメイクアドバイザーとして活躍している。

 一方の橋本氏は04年にTBSラジオに入社。TBSラジオの看板番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」「ジェーン・スー 生活は踊る」を立ち上げるなど、人気番組を数多く手がけている。

 ◆林 みなほ(はやし・みなほ)1990年1月10日、東京都生まれ。32歳。日本女子大家政学部を卒業し、2012年にTBS入社。「ひるおび!」「はやドキ!」「白熱ライブ ビビット」「報道特集」「ニュースバード/CS」などの人気番組を担当し、19年9月に退社。特技はゴルフ。170センチ。血液型A。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×