J2山形 2日にホームで栃木戦 コロナ禍で禁止されていた声出し応援が部分的に再開

スポーツ報知
4月10日のホーム秋田戦で喜ぶ山形サポーター

 サッカーのJ2モンテディオ山形は2日、ホームで栃木を迎え撃つ(午後7時開始予定)。また、J2ブラウブリッツ秋田はホームで山口と対戦する(午後2時開始予定)。2試合とも、コロナ禍で禁止されていた声出し応援が部分的に再開される。

 東北に、約2年半ぶりにサポーターの声援が戻ってくる。声出し応援はホーム、ビジターの各自由席のみ可能で、山形は3230座席の販売を予定。山形サポーターで、コールリーダーの中山瑛生さん(27)は1日までに「スポーツ報知」の取材に応じ、「つくってから歌えていないチャントもあるので、それをどんどん使っていこうと思っています。まだ山形の応援を聞いたことのない選手が多いと思いますので、印象に残るようにしたいと思います」と喜びを語った。

 声出し応援エリアでは、引き続きマスクの着用が求められる。山形の相田健太郎社長は「2年半ぶりの声出し応援解禁を大変うれしく思いますし、感慨深くもあります。まだ自分のチャントを聞けていない選手も多くいるので、ぜひパワーに変えてほしいと思います」などとコメントした。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×