ジャガー横田の長男・大維志くん、高校名を公表…父・博勝氏「偏差値66」「親として一番うれしい」

スポーツ報知
ジャガー横田のインスタグラムより@jaguar_yokota

 女子プロレスラーでタレント・ジャガー横田の夫で、医師の木下博勝氏と高校1年生長男・木下大維志(たいし)くんが1日までにYouTubeなどを更新し、大維志くんの高校名を公表した。

 「ジャガー横田ファミリーチャンネル」に6月30日、「ついにJJの高校名発表!更にジャガー横田が山形から乱入!!」と題した動画をアップ。校歌や新幹線の駅などヒントを出した上で、大維志くんは「佐久長聖高校です」と高校駅伝など文武両道で知られる長野県の名門高校で寮生活を送っていることを発表。「滑り込みヘッドスライディングで入れたかなと。何とか拾ってくれた」と話した。

 博勝氏は「佐久長聖高校の1類ですね。偏差値66ですね。相当高いですよ」と明かし、「本当に佐久長聖はすごくいい学校ですよ。もう力こめて何度でも言います。入れてもらったからじゃないですよ。本当にいい学校」と絶賛。「佐藤校長先生を始めとする教職員、学校一丸となって方針がすばらしい。世界に羽ばたく佐久長聖ですから。留学したい人向けのプログラムもあるし、東大京大医学部バンバン入れますしね」と話した。

 佐久長聖高への入学が「息子の生きてきた中で、親として一番うれしかったことですね」と博勝氏。進路について「医学部へ進学しないのですか?」との質問が寄せられると、大維志くんは「海外留学です」と明かし、博勝氏も「海外留学する予定です。お金はお父さんです」と話した。

 また1日にはジャガーもインスタグラムを更新し、夫婦ショットをアップ。「家族3人揃ったらいつも楽しい時を分かち合い、辛い時は分け合って…生きて来たよね。これからもずっとだよ!JJ、頑張れ!ダディとマミィはアナタの味方だから」とエールを送った。さらに博勝氏もインスタを更新し、笑顔の夫婦写真を掲載していた。

芸能

×