【ロッテ】11安打8得点の快勝で4位に浮上 井口資仁監督「ここから個々の成績がチームに直結してくる」

スポーツ報知
4位に浮上しタッチを交わすロッテナイン

◆パ・リーグ ソフトバンク1―8ロッテ(27日・東京ドーム)

 ロッテはレアードの12号3ランを含む11安打8得点でソフトバンクに快勝。2連勝で4位に浮上した。

 先発のロメロは7回4安打無失点の好投でチームトップタイの6勝目。井口監督は「球数も非常に少なかったし、しっかりと早いカウントで追い込んで、緩急がうまく使えていた。この球数で投げれたことはよかったかなと思います」と勝因を分析した。

 またこの日は外国人枠の関係でマーティンがベンチ外。指揮官は「近々の10試合も1割くらいですから。もう本当に外国人は競争。去年の成績とか関係なしに、現状がどうかということだけだと思う」と経緯を明かした。

 これで72試合を消化しシーズンは折り返しへ。打線もつながりチームは2連勝で4位へと浮上したが「ここから調子を上げてかないと、個々の成績がチームに直結してくる。残り半分しっかり頑張っていきたいと思います」と気を引き締めた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×