ムロツヨシ、主演映画初日にサプライズ 6・24が「ムロツヨシの日」認定に大喜び

スポーツ報知
公開初日舞台あいさつを行った(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、吉田恵輔監督

 俳優・ムロツヨシが24日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで主演映画「神は見返りを求める」(吉田恵輔監督)の公開初日舞台あいさつに出席した。

 吉田監督、共演の岸井ゆきのと共に登壇したムロはテンション高め。6月24日を語呂合わせで「ムロツヨシの日」と公言しており「ムロツヨシの日に感極まっています」と笑顔を見せた。

 岸井が「(同日に公開の)『ベイビー・ブローカー』を見ずに、こちらを選んでくださった皆さま、ありがとうございます」と観客にあいさつすると、ムロは「ムロ(の作品)に当ててきた?」と臨戦態勢。最後は「『ベイビー・ブローカー』にあいさつに行こうか?」とノリノリだった。

 映画会社が、この日を「ムロツヨシの日」として日本記念日協会に申請、正式に認定された。認定証をもらったムロは「こういうことをするのはすてきなおばかさん。本当にうれしいです。1年に1回、この日に初日を迎える映画を作ってもらいたいな」と夢を語っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×