【動画】高橋由伸さん、インタ#4 巨人レギュラーの壁!増田陸と中山礼都よ、限界を超えろ【コラボ報知】

スポーツ報知

 スポーツ報知評論家の高橋由伸さんに、報知プロ野球チャンネルが突撃インタビュー! 最終回となる今回は、若手野手のホープ、増田陸選手と中山礼都選手について色々と聞いてきました。

 「何とか自分の人生を変えたい」というG党の胸に突き刺さる言葉と共に、彗星のごとく現れ一塁の定位置をつかみつつある増田陸選手。オフに育成契約となりながら、キャンプとオープン戦で必死に結果を残して開幕前に支配下へ復帰。3軍戦、2軍戦とファームで打力をアピールして1軍でもチャンスをつかむと、特に得点圏で打率5割近い勝負強さを発揮しています。「陸はすごいね。今がチャンス。何とか頑張って欲しいね」と由伸さんも、がむしゃらな姿勢にエールを送っています。

 他にも一気に台頭したのが、中山礼都選手。坂本勇人選手が右膝の負傷で離脱する中、持ち前の安定した守備力を武器に遊撃で26試合連続スタメン出場するなど、キャプテンが戦列復帰するまで見事に代役を務めた。「何かあっても礼都がいるっていう風に、みんな思ったんじゃないかな」と由伸さんも絶賛しました。

 2人の高評価にテンションの上がったチャンネルMCの水井デスクが「近未来は明るいですね!」と問いかけると、由伸さんは「今までもいい若手が出ては来たんだよ。でも出てくるだけじゃダメなんだ。つかみ切らないと」と冷静に諭しました。確かにホープと呼ばれ期待されながら、実際にレギュラーに定着できたのはほんの一握り。増田陸は、中山礼都は、その一握りの中に入ることができるのか―。ぜひ実際の動画で、由伸さんの見立てをご確認下さい。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×