3か月半の栗東滞在終了 藤田菜七子騎手は土日阪神で6鞍に騎乗 

スポーツ報知
藤田菜七子

 藤田菜七子騎手=美浦・根本康広厩舎=は今週、25、26日ともに阪神で6鞍(土曜4鞍、日曜2鞍)の騎乗を予定している。

 3か月半にわたって栗東に拠点を移していたが、今週で再び所属する美浦へと拠点を移す。菜七子は「技術的にはまだまだでも、来た時よりは気持ちの面も含めて成長できたと思います。乗り方が変わった部分など関係者に感じてもらえるように、やってきたことは継続させていきたいです」と誓った。この経験を今度の飛躍へとつなげたいところだ。

 土曜5Rのボーマルシェは調教で4度騎乗してコンタクトを図った。22日の最終追い切りは栗東・坂路で54秒6―12秒5を馬なりでマーク。僚馬に追走先着を果たしており、いきなりやれそうな態勢だ。12Rのレイメイは前走が自身の手綱で、10番人気ながらも1馬身1/4差の2着に好走。中団のインでしっかりと脚をためると、最後の直線では大外へ持ち出して鋭く差を詰めた。今回も流れひとつでチャンスがありそうだ。

 【土曜阪神】

3Rディーノエナジー(牡3歳、栗東・清水久詞厩舎、父マジェスティックウォリア)

5Rボーマルシェ(牡2歳、栗東・平田修厩舎、父ドレフォン)

7Rシラキヌ(牝3歳、栗東・藤原英昭厩舎、父フロステッド)

12Rレイメイ(牡3歳、栗東・松永幹夫厩舎、父ザファクター)

 【日曜阪神】

3Rセントレア(牝3歳、栗東・安田隆行厩舎、父ハーツクライ)

7Rラストエクセル(牝5歳、栗東・平田修厩舎、父ハーツクライ)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×