「ヒューヒューだよー!」牧瀬里穂、稲垣吾郎との最新ツーショットにファン胸熱「二十歳の約束大好き」

スポーツ報知
牧瀬里穂のインスタグラム(@rihomakise)より

 女優の牧瀬里穂が24日までに自身のインスタグラムを更新。俳優の稲垣吾郎との2ショットを公開し、反響を呼んでいる。

 2人は1992年放送のフジテレビ系月9ドラマ「二十歳の約束」で共演。劇中で牧瀬演じるヒロイン夕希が、稲垣演じる純平に向かって言ったセリフ「ヒューヒューだよ!」は当時の流行語になった。

 牧瀬は23日の投稿で「雑誌GLOW 8月号 6月28日火曜日発売 稲垣吾郎さんの連載ページで対談させていただきました」とつづり、稲垣との写真をアップ。

 「吾郎くんにお会いするのは5年ぶりくらい あのドラマはもう30年前!でもあの頃の吾郎くんとは変わらずクリスタルのような透明感とシャープさを、そして猫のような柔らかさをあわせ持っていて ふんわり笑う可愛らしさは変わらずでした」と稲垣の印象をつづり、「30年前の話、今までの話、そしてこれからのこと、、、楽しくお話しできてあっという間に時間は過ぎました またいつかお仕事でご一緒できたらいいなと思います」と再共演を心待ちにした。

 フォロワーからは「ヒューヒューだよー懐かしい胸熱」「2人共、変わらず素敵ですね」「好きなドラマで、今でも録画していたビデオみます」「このツーショットを拝見すると、自動的に佐野元春さんの『約束の橋』が脳内で流れますね」などの声が集まっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×