山里亮太、街中で声かけられたファンに神対応!「盛り上がるから…」サービス精神にスタジオ感心

スポーツ報知
山里亮太

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が23日深夜に放送されたテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜・午後11時20分)に出演。共演した「見取り図」の盛山晋太郎に、プライベートの様子を暴露された。

 盛山は「大阪で飲みに連れていってもらってお世話になってるんですけど、街中でものすごい声をかけられるんです。1軒目から2軒目に移動する時とか」と、山里の人気さを実感。そして「山里さんはサービス精神旺盛やから、『お~はよ~ございま~す!』って言ってあげてるんですよ」と告白。山里が日本テレビ系「スッキリ」で務める“天の声”を、駆け寄るファンにも披露していることを明かした。

 これには、スタジオの蛍原徹や「フットボールアワー」の後藤輝基も「へ~!」と感心。盛山は続けて「その声が聞こえて、また人だかりができるじゃないですか。大阪の若い人たちが『山ちゃんおはよー!』って言うと、全部『お~はよ~ございま~す!』って返すから、オウムに見えてきて」とファンを大切にする山里の様子を話すと、山里は「『お~はよ~ございま~す!』って言うと盛り上がるから…」と答えた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×