蛍原徹、宮迫博之の焼き肉店は「まだ行ってない」本人から電話があったと告白「いつ来る?と…」

スポーツ報知
蛍原徹

 お笑いタレント・蛍原徹が23日深夜に放送されたテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜・午後11時20分)に出演し、元相方の宮迫博之が経営している焼き肉店について語った。

 お笑い芸人のコンビの話題で盛り上がるなか、「フットボールアワー」の後藤輝基が蛍原に「お店に行かれたんですか?」とニヤニヤ。元相方・宮迫博之が経営している焼き肉店「牛宮城」のことだ。

 2月24日の放送で、出川哲朗から「俺らも付き合うから、食べに行こう」と振られた蛍原は、テレビを通じて宮迫に「出川さんと食べに行くんで、ちょっと予約しといてもらえます?」と戸惑いながら話しかける場面があった。

 そのシーンが放送された後に、スタジオの後藤が「あれから結構たちますが」と再び話を振り、「おぎやはぎ」の小木博明からも「美味しかったですか?」と聞かれると、「いや…まだ行ってないです」と正直に告白。すると、スタジオの山里亮太らはわざとらしく「え?」と不穏な空気を作り出し、ジワジワと笑いが起こると、蛍原は「え~っと…何が知りたいでしょうか?!何でも話しますよ!」と返して爆笑に包まれた。

 そして蛍原は「あのオンエアがあった次の日の金曜日に、(宮迫から)電話かかってきましたよ」と明かすと、スタジオは「え~!」と大盛り上がり。続けて「『いつ来る?』みたいな。こういうノリになったから、行くって感じで言うたんや。そしたら(宮迫は)『いつでもあれ(大丈夫)やで』と。落ち着いてから行こうかなと。なんかそれで悪いように言われたら、あれかなと思って、ちょっと期間を空けたほうがいいかなと。僕一人だけでもいいくらいの感じよ。それはもう、全然(OK)」と話し、店を訪れる意思があることを示した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×