東武野田線の車内で「液体をまかれた」…「めざまし8」で速報…谷原章介「心配です」

スポーツ報知
谷原章介

 フジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月~金曜・午前8時)は24日午前6時14分ごろ、千葉県野田市の東武野田線野田市駅で「車内に液体がまかれた」との通報があり、17歳の女性2人が下腹部の痛みを訴えるなどして病院に搬送されたことを速報した。

 消防などによると、走行中の東武野田線で「電車内で腐ったような液体がまかれたようだ」との内容の通報があり野田市駅で停車。乗客は電車の外に避難したが17歳の女性2人が下腹部の痛みなどを訴え病院に搬送された。

 警察と消防が野田市駅で車内の状況を確認。この影響で東武野田線は現在七光台駅から運河駅の間の上下線で運転を見合わせている。

 MCで俳優の谷原章介は「車内で液がまかれたということですけれども、6時台でそこまで乗降客の方は多くはなかったと思うんですが」とした上で液体について「腐ったようなもの…硫黄のようなものなのか酸性のものなのか」と案じ、被害を受けた女性を「心配です」とコメントしていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請