垣内 麻里亜アナ 人生初バンジージャンプ「自分の限界を超えて挑戦するって、いいものですね」・・・静岡第一テレビアナウンサーコラム

スポーツ報知
バンジージャンプに挑戦した垣内アナ

 子どもの頃は日常の一つ一つが挑戦の連続でした。大きな滑り台を怖がりながらも滑る、食わず嫌いだった野菜を食べてみる…。でも大人になって日々忙しく過ごしているうちに、何かに挑戦し、達成感を得ることが少なくなっているのを感じていました。

 そんな中、先日久しぶりに心を揺さぶられる大挑戦をしてきました! 写真でお分かりになるかと思いますが…、そう、バンジージャンプです! 今月放送されたバラエティー番組のロケで人生初のバンジージャンプを体験しました。

 場所は富士市にある「富士バンジー」。高さは、54メートル。ロケの日、「人生で一度は体験してみたかったし、いい機会だな~」。なんて思っていた自分、あまりにも楽観的過ぎました。実際ジャンプ台に立ってみると足がすくんで絶対飛べないと絶望…。でも、「飛ばないアナウンサーはただのアナウンサー」。そう自分に言い聞かせて、ジャンプ!

 体感2秒。あっという間でした。でも、54メートルの高さから自分の意思で飛べたその勇気に、達成感でいっぱいになりました。ときには自分の限界を超えて挑戦するって、いいものですね。次はスカイダイビングに挑戦してみようかな…?

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×