なでしこDF熊谷紗希「結果にこだわる」「次につながるチャレンジを」日本時間25日、セルビア戦

スポーツ報知
オンライン取材に応じた、なでしこジャパンのDF熊谷紗希

 国際親善試合のセルビア戦(日本時間25日)に臨むなでしこジャパンのDF熊谷紗希(バイエルン)が23日、「個人としてもチームとして結果にこだわりたい」と、勝利を見据えた。

 欧州勢との対戦は、昨年11月以来。その2試合は、アイスランド戦(0●2)、オランダ戦(0△0)と無得点で勝利できなかった。体格差、スピードがある相手に対し、「自分たちが出来ることを増やさなきゃいけないし、そこは一つ大きなチャレンジ。そのダイナミックなサッカーを出させない守備も含め、相手の前からのプレスをどれだけ落ち着いてはがせるかがキーになる」と、安定した守備からゴールを狙う。

 来夏のW杯オーストラリア・ニュージーランド大会まで残り1年余り。中2日でフィンランド戦(同28日)に臨むこの2試合を「1年後のW杯へ完成度を上げてどう戦うか。エラーもあるが次につながるチャレンジがしたい」と意気込みを口にした。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×