【楽天】田中将大、バンダナTシャツ短パン姿で異例2日連続投球練習…自己ワースト5連敗中

スポーツ報知
楽天生命のマウンドで投球練習を行った田中将

 自己ワースト5連敗中の楽天・田中将大投手(33)が23日、約1か月半ぶりの白星をかけて先発する24日の西武戦(楽天生命)に向け、同球場のマウンドで25球の投球練習を行った。

 通常の登板2日前のブルペン入りに加え、2日連続での投球練習は異例。「ブルペン投球って意識はないから、この格好で」と、バンダナにTシャツ、短パンのラフなスタイルだったが、「確かめたいことがあった」と、実戦と同じマウンドで、若手の黒川を打席に立たせて各球種をチェックした。

 連敗脱出のきっかけにしたい調整パターンの変更だが、取材陣に「『1か月以上勝ってませんけど?』って質問してください」と笑顔でリクエストするなど、百戦錬磨の右腕に悲壮感はない。楽天戦は2戦2勝、防御率1.29の高橋との対戦にも「いつもいい投手と投げ合ってるので関係ない。勝てるように頑張ります」と、淡々と勝利を誓った。(星野 和明)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×