上田晋也、2年前にクレジットカードの審査に落ちたことを告白「ショックだった」

スポーツ報知
上田晋也

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が、22日に放送された日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・後9時)に出演し、クレジットカードの審査に落ちたことを告白した。

 ゲストの藤木直人からスタジオの女性陣へ「理想の男性ってどういう方ですか?」と質問があり、“ギャル芸人”として人気上昇中のお笑いコンビ「エルフ」の荒川が「ローンが通る人」と即答。スタジオは爆笑に包まれ、大久保佳代子が「ハードル低いな!」とすかさずツッコミを入れた。

 すると上田が「俺ショックだったのが、2年くらい前かな?」と話し始めた。「ネットショッピングしようと思って。アマゾンないのか~じゃあ楽天(市場)で買うか、と。楽天カード作ろうとしたら審査落ちたからね」と驚きの事実を明かすと、スタジオの板野友美や大久保らは「え~!!」とビックリ。上田が「荒川、オレだめだわ。審査落ちるから」と伝えると、荒川は「絶対ムリです」と笑顔で返し、再び笑いが起きた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×