平愛梨、息子へ「野菜を入れないお弁当」5日分!「手抜いてる感じ」…長男のかわいすぎる提案に応え

スポーツ報知
平愛梨のインスタグラム(@harikiri_tairi)より

 サッカー日本代表DF長友佑都(FC東京)の妻でタレントの平愛梨が23日までに、自身のインスタグラムを更新。息子への手作り弁当を公開した。

 平は5日分の弁当の写真をアップ。焼きそばといちご、ヤクルトの日もあれば、ウインナー、卵焼き、おにぎりと、どの弁当にも、野菜が入っていない。「子供のお弁当 1番最初に生まれたバンビーノは3歳になるまでずっと私の側に居て誰かに預ける!ということをしたことがなかった。だからなのか 私と離れたがらない…(ほんの少しの時間も)そんなバンビーノに託児所に行ってもらわなきゃならない説明をした。すると…『お弁当に野菜入れない?』と、、、、、」と長男から可愛い提案があったことを明かし、「そこ?ンなのお安い御用だよ というわけで約束通り野菜を入れないお弁当を数日間作ってみたけど…野菜入れないと手抜いてる感じに思えた 野菜ってやっぱり大事」などとほほえましい親子のやりとりをつづった。

 この投稿に「全然手抜きじゃないです~!お子さんの要望通りに作ってあげてて最高です」「頑張っていて凄いなと尊敬」などの声が寄せられている。

 平は2017年1月に長友と結婚。18年2月に長男、19年8月に次男、21年4月に三男が誕生した。5月1日には、3男児を連れて長友の試合の応援に駆けつけた様子や手作り弁当を公開。4月23日には、三男が1歳の誕生日を迎え、夫と3人の息子、家族5人の集合ショットを公開し話題となった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×