昨年セルフプレー優勝のイケメン男子プロ片岡尚之「ホストプロとして恩返し」

スポーツ報知
特別協賛のサトウ食品とスポンサー契約を結ぶ片岡尚之はホストプロとして恩返しを誓った

 男子プロゴルフツアーで選手会が主催する大会、ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ・サトウ食品は23日から4日間、栃木・西那須野CCで開催される。昨年大会でツアー史上初めてセルフプレーで優勝した片岡尚之(フリー)は22日、プロアマ戦終了後、今回は通常のキャディー帯同でプレーすることを明かした。「昨年、優勝することができましたけど、セルフプレーはしんどいです。今年はキャディーをつけてプレーします」と話した。

 第1回大会だった昨年。片岡は宮本勝昌(フリー)らに1打差で競り勝ち、ツアー初優勝を飾った。セルフプレーによるツアー史上初の快挙でもあった。さらに宮本が「ツアー一のイケメンです」と紹介したことで一躍、注目される選手になった。

 昨年の優勝が縁となり、今大会を特別協賛するサトウ食品とスポンサー契約を結んだ。「ホストプロとして恩返しがしたい」片岡は端正なマスクをほころばせながら2年連続の活躍を誓った。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×