元巨人の石井義人氏が野球教室を開講

 元巨人の石井義人氏(43)が、小中学生だけでなく、高校生や社会人向けに野球教室をオープンした。埼玉県越谷市内の「M2 SPORTS FIELD」で週3回開催。浦和学院高時代は甲子園にも出場し、プロ入り後は横浜(現DeNA)、西武、巨人で活躍した。独立リーグでは打撃コーチを務め、日本女子プロリーグでも指導者として腕を振るった。

 現役、そして指導者として得た様々な経験を小中学生や高校生、そして社会人(いずれも軟式、硬式ともに開催)に還元している石井氏は「昨今では、YouTubeなどを通じた様々な指導映像をよく目にし、身近に、そして簡単に技術を習得することができます。ですが、野球の指導において一番重要なのは、対面での直接指導です。それぞれにあった指導、それぞれの目線に合わせた指導が上達につながると考えます」と野球教室開講の理由を説明した。

 今回は1度に10人と少数精鋭での指導を行う。石井氏は「他のスクールで十分な指導がされず満足いかなかったというケースをよく耳にします。我々は120分のレッスンを少人数制で、常に対話をしながら分かりやすい指導を行います」と力説した。

 学生だけでなく、社会人枠も用意。「個々の能力を引き出し、技術向上につなげることを目標としており、私がその一助になればと思っていますので多くの皆さんに参加いただければうれしいです」と抱負を語った。

 月・水曜日は小学5、6年生と中学、高校生が対象。社会人は土曜日に開催する。詳しい内容や予約などのお問い合わせはインスタグラムで「@jackie___335」(jackieのあとはアンダーバー3つ)までダイレクトメールをお送りください。

お知らせ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×