天心VS武尊の“世紀の一戦” ABEMA再放送にファン再度号泣「最高の生き様」「最高の試合」

スポーツ報知
1回、武尊からダウンを奪う那須川天心(カメラ・竜田 卓)

 サイバーエージェントは20日、19日に行われたキック界の“神童”那須川天心(TARGET/Cygames)とK―1の3階級王者・武尊(たける・K―1 GYM SAGAMI―ONO KREST)の“世紀の一戦”を、ABEMAで一夜限りとして無料放送を行った。再放送後、ネット上では感動の声が広がった。

 天心は、1回に左フックのカウンターでダウンを奪い先手をとった。2回にバッティングなどを2度食らう場面もあったが、心は折れなかった。3回は、パンチの応酬となり、大きなフックを放つ武尊に対してストレート、ジャブのコンパクトな打撃で応戦。大きなダメージを受けることなく戦い抜いた。試合は判定までもつれ込み、5-0で天心が勝利した。

 ネット上では改めて“世紀の一戦”の重みを実感し、両雄を称賛する声が相次いだ。「那須川天心選手と武尊選手の試合感動 ファンも本人達も望み続けた思いが、ぶつかる試合だったと感じました ほんとにお二人共お疲れ様でした! そして、感動を戦いをありがとうございました!!」「2回目見たけど、泣いちゃう 天心勝って嬉しいけど、 武尊も好きだから複雑…武尊、復活してまた武尊のK-1見せてー!!!」「那須川天心の勝ちでしたね  武尊と天心の試合もう一回見たけどもう一回バカ泣きした 本当に格闘技って残酷だけど、最高」「泣いた泣いた。那須川天心のTシャツほしい」「 ABEMATVで天心VS武尊の 試合見たけど感動 最高の生き様。 東京ドームで見れたら最高だろ おめでとう天心 武尊は負けたけど天心相手に よく頑張ったと思う 本当に泣いてしまった試合。 お疲れ様です」「神童那須川天心選手 武尊選手 最高の試合でした!」「天心すげえかっこいいわ なんか涙ぐんじゃった ABEMAで無料で那須川天心と武尊の試合を見た。 号泣。 無料でみた自分が恥ずかしくなった」などと涙腺を緩ませるファンも続出した。

 同社の藤井琢倫執行役員はこの日の会見で、19日の「THE MATCH2022」について「50万人以上の方にABEMAペイ・パー・ビュー(PPV)を購入して頂いた。私の知っている限りでは、最も多くの皆さまに楽しんで頂けた」と総括。天心VS武尊のメインカード無料放送について「ファンの皆さまの強い要望を受けまして、世紀の一戦をより多くの皆さまに届けたい」と語った。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×