【楽天】則本昂大「ヒール役になるんじゃないかな」日本ハム・吉田輝星と21日先発対決

スポーツ報知
21日の日本ハム戦に向けて調整した則本(球団提供)

 楽天・則本昂大投手(31)が20日、吉田輝が狙う“凱旋白星”を阻止する構えを見せた。5年ぶりの秋田での主催試合となる21日の日本ハム戦に向け、楽天生命で調整した右腕は「相手投手は吉田輝星選手。東北の球団ではある僕らですけども、あすはヒール役になるんじゃないかな」と、ご当地ヒーローに投げ勝つ決意を示した。

 金足農のエースとして甲子園を沸かせた地元のスターが相手でも、「東北」を冠とする球団としてぶざまな試合をする気は毛頭ない。則本自身は15年7月28日のソフトバンク戦以来7年ぶりとなる秋田での登板。当時は7回4失点で黒星を喫したが、「まずは自分のベストが出せるように。勝ち負けは運も左右すると思うので、勝てるチャンスを増やせるような投球をしたい」と気持ちを高めた。

 12日の巨人戦(楽天生命)で通算100勝に到達したエースが、101個目の白星をつかむ。(長井 毅)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×