大関・貴景勝が追手風部屋に出稽古 CM出演する「ヤクルト1000」売り切れ続出には「ありがたいこと」

スポーツ報知
追手風部屋に出稽古した大関・貴景勝

 大相撲の大関・貴景勝(常盤山)が20日、埼玉・草加市内にある追手風部屋に出稽古し、小結・大栄翔(追手風)らと計30番取るなど、精力的に稽古した。

 貴景勝がCMキャラクターを務める大手飲料メーカーヤクルトの乳酸菌飲料「ヤクルト1000」は現在大ブームで、売り切れが続出。入手困難な状況が続いている。貴景勝は「毎日夜飲んでいますよ。(買おうと思っても)だいぶ飲めないみたいで、本当にありがたいことですよね」と感謝。毎日夜に1本欠かさずに飲んでいるそうで、「(飲むと)全然違いますよ。よく寝られるし、夜中トイレで2回くらい起きていたんですけど、それが減りましたからね。良質な睡眠。睡眠も時間ではなくて、質が大事なので」と実感した効果を明かした。

 貴景勝は2019年末に同社CMキャラクターに起用され、同CM内では「睡眠も稽古の内」と語っており、現在は1日に昼寝2時間、夜も7~8時間睡眠を取っているという。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×