右耳の突発性難聴を発症の椿鬼奴、和装姿で復活をアピール「歌いきれるか心配でした」

スポーツ報知
椿鬼奴

 小泉今日子が19日、オンラインでウクライナの動物の保護活動を支援するチャリティーイベント「いぬねこなかまウクライナ」を開催した。

 「いぬねこなかまウクライナ」は、動物保護をテーマに2014年から行われてきた動物好きの著名人によるイベント「いぬねこなかまフェス」のメンバーが中心となり、急きょ開催が決定した。保護猫の黒猫を飼っている小泉は「ペットを抱えて避難する人の姿をニュースで見た時、心配になった。早く温かい平和な世界になってほしい」と願い、楽曲「プロヴァンスで夜更かし」などを披露した。

 右耳の突発性難聴を発症し16日のイベントを欠席していた、お笑いタレントの椿鬼奴も、同イベントに出席した。和服で登場し、歌手・八代亜紀の「舟唄」や、米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」の「You Give Love A Bad Name」を熱唱し、「日本の文化や歌で少しでも元気にしたい。体調のこともあって、歌いきれるか心配でしたが、歌えて良かった」と復活をアピールした。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×