玉川徹氏、秘書に「遺憾」と言われた18歳と飲酒疑惑の吉川衆院議員に「もう終わり」

スポーツ報知
テレビ朝日

 テレビ朝日の玉川徹氏が17日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)に生出演した。

 番組では、週刊ポストの報道で18歳の女子学生との飲酒疑惑が浮上し、自民党を離党した吉川赳衆院議員=比例東海=がいまだに説明を果たしていないことを報じた。

 その中で番組は、吉川氏の静岡県富士市の地元後援会長を取材したが、吉川氏からの連絡は「何もないんです」と明かした。さらに秘書も取材。今回の問題をどう受け止めているかを聞かれた秘書の男性は「誠に遺憾です。その一言。詳細的には聞いていないんだけれども何をやっているんだ、遺憾です。それだけしか述べられません」と話した。

 この秘書の発言を受け玉川氏は吉川氏について「秘書にああいうふうに言われるようになったら、もう終わりだよ」と指摘した。さらに「議員本人が逃げ回っているとしたら、秘書だって議員の事を考えたらメディア対応だってしないでくれって話になると思うんだけど、遺憾だって言っているわけですから秘書自体が。外堀は完全に、内堀まで埋まっている状態ですよということです」とコメントしていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請