【動画】高橋由伸さん、リーグ戦再開直前インタ#2 選手層は巨人が有利!あるぞ7差逆転V【コラボ報知】

スポーツ報知

 リーグ戦再開を前に、スポーツ報知評論家の高橋由伸さんに突撃インタビュー! 巨人打線について深掘りした初回に続き、第2回の今回は今後のセ・リーグの展望について色々と聞いてきました。

 チャンネルMCの水井デスクが一番気になっていたのは、もちろんペナントレースの行方。由伸さんは「ヤクルトが効率の良い戦い方をしてるよね。でも余力といえば? 奥川投手ぐらいでしょ?」と首位チームについて分析。7差と離されたが2位を死守しているジャイアンツについて「最初がうまく行き過ぎた。若い選手たちがそのままずっと行くのは難しい。今は我慢の時」と冷静に話しながらも、「選手層の厚さはあるわけだから」と、苦しい夏場を乗り切れば秋に巻き返すチャンスはあると、明言しました。

 交流戦中に4位へ浮上してきた阪神については、「派手な戦いはするけど、あっさり負けたりもする」と、今後の苦戦が続くのでは? と予想。どのチームも決め手に欠けるとして、夏までは混戦になると展望しました。詳しい分析は、ぜひ実際の動画でご確認ください。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請