SHISHAMO・宮崎朝子「ドキドキした」ライブのアンンコールで結婚を発表…ファンどよめきと拍手

スポーツ報知
結婚を発表した宮崎

 女性3人組バンド・SHISHAMOが11日、東京・日比谷野外音楽堂で恒例の野音ライブ「SHISHAMO NO YAON!!! 2022 EAST」を行い、ボーカル&ギターの宮崎朝子(27)が結婚を発表した。

 アンコールだった。宮崎が「ここで私、宮崎からお知らせしたいことがありまして…、結婚しました!」と幸せいっぱいの報告。突然の発表に、総立ちの2600人がどよめいた。鳴りやまない拍手。祝福ムードに包まれる中、「祝っていてくれている感じがする」と照れ笑い。「ライブに来てくれたみんなに、一番に話したいなと思って。これからも、楽しんで曲を作っていきたいと思っております」と誓った。

 お相手は交際中だった一般男性。婚姻届の提出時期などは非公表という。時折、目に涙を浮かべ、「どう思われるかなと思ってドキドキしていました。本当にみんな、ありがたいです。大好き。ありがとうございます」と感激しきりだった。

 結婚を祝福するかのように、天気も味方した。降水確率80%。降雨も覚悟したが、宮崎は「もったんじゃないですか、雨!?(予報では)夕方から降りますって言っていて思いきりライブの時間に雨…。さすがに今回は無理かと思った。皆さんの日ごろの行いですかね」と安どした。

 15年に始まり、7度目を数える野音ライブ(20年は新型コロナの影響で中止)。約2時間半、代表曲「明日も」「恋する」など22曲を歌い上げた。来年はCDデビュー10周年、宮崎は「10周年イヤーも一緒に走っていけたらうれしいです」と呼びかけた。

来年1月に10周年で3度目武道館公演決定

 ○…SHISHAMOは、来年1月4日にデビュー10周年を記念した日本武道館公演を行うことを発表。宮崎は「3度目の日本武道館をやることになりました。2016年に初めて武道館をやった時と同じ日なんです。予定を空けて来てくれたらうれしい」と話した。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×