爆問・太田 選挙特番出演に自虐「負けたのは与党でも野党でもなく俺」

スポーツ報知
ライブに出演した爆笑問題の太田光(右)と田中裕二

 爆笑問題が10日、東京・銀座の時事通信ホールで都内で「タイタンライブ」に出演し、太田光が7月10日放送予定のTBS系選挙特番をネタにした。

 昨年に同局で衆院選特番でキャスターを務めた際は、与党幹部に対する率直すぎる質問の連発で話題に。今回の参院選に関しても「私がスペシャルキャスターをやると発表されると、もう既に炎上している」とぼやき。田中裕二も「やる前から炎上する選挙特番なんて聞いたことないよ」と笑った。

 昨年を振り返り「結局、負けたのは与党でも野党でもなく俺だった」と自虐ネタ。「一番腹立つのは、ツイッターなんかで『やっぱ太田は田中がいないとダメ』と言われること。これ漫才のネタも全部僕が書いているんですよ。田中の『余計なこと言うなよ』って突っ込みも」と訴えていた。

笑わせた。

 この日、ライブにはダニエルズ、XXCLUB、シティホテル3号室、キュウ、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、日本エレキテル連合、ウエストランド、アイデンティティ、Aマッソ、ダンシング☆谷村、ハライチ、、BOOMER&プリンプリンが登場した。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×