板垣李光人、NFTアート作品販売 イラストの腕生かす、9日から5作品発行

スポーツ報知
デジタルアート作品を販売する板垣李光人

 俳優の板垣李光人(りひと)が、世界最大級のNFT(非代替性トークン)マーケットプレイス「OpenSea」(オープンシー)からデジタルアート作品を販売すると2日、発表した。

 板垣はSNSなどで度々イラストを披露しており、「色合いが鮮やかで繊細」「神秘的」「コントラストがきれい」といった声が多数寄せられていた。自身のファンクラブサイトのアートディレクションも担当するほど。

 今回出品される5作品はOpenSeaで発行され、9日午後7時から16日午後6時59分までオークション形式でリリース予定。収益の一部を、日本赤十字社に寄付するという。

 板垣は「細々とイラストを描いて参りましたが、この度、正式にNFTアートとして販売することになりました。匿名かつ不明瞭なデジタルの海の中、確かに所在するという安寧は、創作者にとっても、皆さまにとっても心地のよいものであろうと思います」とコメント。「愛を込めた、ただ1つの作品をあなたの手元へお収めいただき、その愛がまた誰かの元へ廻(まわ)ることを願います」と思いを語った。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×