ココリコ遠藤章造の妻、重度のアトピー性皮膚炎で1回3万円の治療に悩む「保険適用しても…」

スポーツ報知
遠藤章造

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造の妻・まさみさんが2日までに自身のブログを更新し、アトピー性皮膚炎のため1回3万円の治療を受けたことを明かした。

 4月のブログで「花粉症の症状がひどくなるばかりで、顔の肌荒れもすごい」と悩んでいたまさみさん。皮膚科で「重症花粉症&アトピー性皮膚炎」と診断されたことを明かしていた。

 その症状に効果があるという「皮下注射による治療」の存在を知り、「症状が軽くなるならすぐ打ちたい!と思っていたものの、保険適用をしても私のような重症患者だと注射の本数が多くて1回3万も費用がかかるので(抗体値により異なる)、打つかどうか悩んでいました」という。

 夫の遠藤に相談したところ「『効果があるかもしれないなら1回打ってみたら?』と言ってくれたので注射を打ってきました!!」と決断。激痛に耐えながら両腕とお腹の4本を打ち、接種から2週間がたった今は「赤く腫れ上がった顔が良くなり花粉症の症状も軽くなり疲れるとでていたじんましんが出なくなった!」と効果を実感していた。

 この報告に、ファンからは「花粉症にアレルギー辛いですね」「高額だけど効果があって良かったですね」などの声が寄せられた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×